メンタルヘルスの医療法人社団 平成医会
トップ 平成医会とは 平成医会スピリッツ

平成医会スピリッツ

トップメッセージ

職場での「ハラスメント防止」のためにトップメッセージを発布し、宣言いたします。

私たち平成医会 板橋区役所前診療所グループは、「共助の精神のもと、お互いが差別なく尊重し、心豊かで愛情溢れる社会」を目指します。職場内外での 差別的言動、暴力行為、セクシャルハラスメントやマタニティーハラスメント、パワーハラスメントなどは、人の尊厳を傷つける行為です。

私たちの職場は、職員全員がこれらのハラスメント行為を「しない、させない、許さない、見過ごさない」ための取り組みを徹底していきます。ハラスメント行為では?と感じる事象を見聞きした際には、お互いに声を掛け合う職場文化を心がけてください。

また、直接に声を掛けにくい場合は、同僚や上司に相談をしたり、「本部運営事務局スタッフ」や「ハラスメントメールホットライン」に相談をしてください。相談者や事実関係の確認に協力した人に対して、不利益な取り扱いは行いません。プライバシーを守り迅速で的確な解決を図ります。

私たちは、清潔感とユーモアに溢れ、明るく活気があり、のどかで友好的な職場『生命力を はぐくむ ベースキャンプ』を目指して、皆で協力します。

医療法人社団 平成医会
理事長 島田 潔

平成医会のポリシー

平成医会は、皆様とお約束致します。

      1.社員を大切にする「会社」をお守りします。
      2.会社を大切にする「社員」をお守りします。

平成医会 4つの誓い

      大地よりも広く
      海よりも深く
      空よりも高く
      太陽よりも熱く

「大地」「海」「空」「太陽」は地球上に生命が誕生した重要な要素です。
私たちが自分の行動や判断に迷った時に、大切なことを教えてくれます。
私たちは、「4つの誓い」を行動規範として、良心に基づく良質の医療を提供します。