医療法人社団 平成医会

企業向けメンタルアシストプログラム

医療社団法人 平成医会
Medical Corporation Heiseiikai

  1. Home
  2. ストレスチェック導入スケジュール

ストレスチェック導入スケジュール

平成医会では、ストレスチェック制度の説明から、事前のご相談、ストレスチェックの実施、実施後のフォローアップなど、各プロセスを確実にサポートします。

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

事業者が、ストレスチェック制度を正しく理解できるようにご説明を行い、労働者へ周知を行い、安全配慮義務を履行します。
実施者と事業者が連携して、ストレスチェックの実施や医師面接指導を行います。面接指導後の事業者側の事後措置を正しく行うことが求められています。

平成医会では、ストレスチェックに見据えたスケジュール目安を下記のように予定しております。

事業所の規模によってもスケジュールは前後することがありますが、お客様の実情に合わせたコンサルテーションが可能です。専任担当者が経験豊富な知識でご相談に応じます。
衛生委員会の立ち上げや産業医を選定をお考えの場合など、予想される懸念事項についても、お気軽にお尋ねください。

義務化ストレスチェック導入に向けたスケジュール

スケジュール

事業者が、社内で体制をしっかり整備し、社員の方が安心して受検出来るように実施の趣旨や事業者方針も含め、体制面を周知・説明することがポイントです。

衛生委員会の審議から従業員への周知、ストレスチェックシステムの画面操作
ストレスチェック後の従業員セミナー、通年のカウンセリングなど
平成医会とともに社員へのストレスチェックを安心して実施しませんか。