医療法人社団 平成医会

企業向けメンタルアシストプログラム

医療社団法人 平成医会
Medical Corporation Heiseiikai

  1. Home
  2. ストレスチェック導入スケジュール

ストレスチェック導入スケジュール

平成医会では、ストレスチェック制度の説明から、事前のご相談、ストレスチェックの実施、実施後のフォローアップなど、各プロセスを確実にサポートします。

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

事業者が、ストレスチェック制度を正しく理解したうえで労働者へ周知し、安全配慮義務を履行します。
実施者と事業者が連携をとり、ストレスチェックの実施や医師面接指導、面接指導後の事業者側の事後措置を正しく展開することが求められております。

平成医会では、ストレスチェックに向けたスケジュール目安を下記のように予定しております。

事業所の規模によってもスケジュールは前後致しますが、お客様の実情に合わせたコンサルテーションが可能ですので経験豊富な専任担当者がご相談に応じます。
衛生委員会の立ち上げやこれから産業医を選定する場合など、懸念事項もお尋ねください。

義務化ストレスチェック導入に向けたスケジュール

スケジュール

事業者が、社内で体制をしっかり整備し、社員の方が安心して受検出来るように実施の趣旨や事業者方針も含め、体制面を周知・説明することがポイントです。

衛生委員会の審議から従業員への周知、ストレスチェックシステムの画面操作
ストレスチェック後の従業員セミナー、通年のカウンセリングなど
平成医会とともに社員へのストレスチェックを安心して実施しませんか。